★TopPage WINDS171
店舗ご案内
取扱ブランド
通信販売受付中
中古.新品
特価情報
ORIGINAL
WeedFin
スクール
ご案内
艇庫
ご案内
天気予報
サイト

  • 《真冬のウエイブ、まとめてご報告》(2017年1月26日アップ)
    今シーズン、特に1月は最高気温の低い日が多く、グローブは必需品でした。
    来週ぐらいから気温も上がりはじめ、いよいよ本格的なウインドシーズン到来ですね!

    ※コンディションは大方12m/s前後の風でのライディング。
    ボードは勿論お気に入りのBHニューシェイプスーパーナチュラル82L。
    メインフィンはウインズTYPE1-US17p、サイドフィンは純正の8p。
    立ち気味のウエイブフィン含めて色んなフィンを使用しましたが、このパターンが最もボード性能を引き出せる
    と思います。
    スラスターで8cmサイドフィンとの組み合わせでは、センターフィンはTYPE1-US17cmの選択がベストチョイスです。
    (※TYPE1-17含めTYPE1フリームーブシリーズはウイードフィンというカテゴりーに加えて普通にウエイブコンディション
    で優れたフィンです。全国のTYPE1フィンご使用の皆さん、普通にウエイブフィンとして使っております。〕

    ※セイルは2107年RRD-GANMMA3.7と4.2の2枚を使用。昨年よりもドラフトをほんの少し持たせ、
    よりハンドリングが楽になり、波の中でも扱い易く改良されております。これ以上何を変えるのかな?ぐらい進化
    しております。
    昨年から引き続きのデザインで特にフットのカットが特徴で、波乗り時ストレスがかからずとても気に入っております。