★TopPage WINDS171
店舗ご案内
取扱ブランド
通信販売受付中
中古.新品
特価情報
ORIGINAL
WeedFin
スクール
ご案内
艇庫
ご案内
天気予報
サイト

★《4月、いよいよナンパラの季節!消えるジャイブ動画。》(2017年4月6日アップ)
(7ジャイブ)
スラロームの醍醐味はスピード、そして何と言っても華はレイダウンジャイブでしょう。
春になり村櫛ウインズ前は南西風がサイドショアで心地よく吹き抜けます。
4月3日の コンディションは南西でアベレージ13m/s。気温も上がり最高のウインドシーズン到来です。
動画は いつもの消えるジャイブ集2017バージョンです。
よく皆さんにレイダウンジャイブの質問をされますので、簡単なレイダウンジャイブHOW-TOです。
まずはセイル選択、若干オーバーになるぐらいのサイズがレイダウンジャイブには丁度良いです。
そしてトップスピードがしっかり出せること。
アビームからやや下ったところで、セイルを風の力でそのまま下側に倒します。この時、体全体がブームの上に乗っかる感じです。セイルは無理に引き込むことはありません。無理にブームエンドを引き込むとセイル返しが遅れて失速します。 次にランニングを超えたところで、体の重心をボードノーズ方向に移動、すると倒したセイルは自然に起き上がろうとしますのでその動作をサポートしてあげます。セイルをしっかり反しボードスピードを落とさずに脱出することがとても重要だと考ます。どうぞ皆さん消えるジャイブ?チャレンジしてみて下さい。