★TopPage WINDS171
店舗ご案内
取扱ブランド
通信販売受付中
中古.新品
特価情報
ORIGINAL
WeedFin
スクール
ご案内
艇庫
ご案内
天気予報
サイト

★《BH110Lオジサマカスタム試乗。》(2017年12月18日アップ)
BH110Lオジサマカスタム。(全長235×ワイド69cm)
ボードの特徴、
ウインドレベルは初級から上級者、ストラップに足が入らなくて、たまに入ってもラフしてプレーニング
が続かないお客様〜上手だけど軽いリグで心地良くプレーニングしたいお客様まで。
さらに 年齢は60歳過ぎから70歳超えてもまだまだ上達して、ウインドが目茶苦茶楽しくなるボードです。
もちろん、おじ様だけでなくウインドを楽しみたい女性にもお勧めですよ。
特長は他にも満載、ジャイブとタックがし易く、とにかく軽量でよく走るデザインだから小型のセイルが使えること。
より小型のセイルでプレーニング出来るから体に負担が全く無いんです。
画像見るとお分かりの通り、ストラップ幅は一般のプロダクションボードが最短40cm、
でもこのボードは両足が入れ易いように35cmから。
ジョイントとフロントストラップの距離も最短35cmと短く、とにかく体に優しいボードです。
ちなみにセイルサイズは3.5〜5.5uぐらいまでのセイルが有れば充分です。

今日風速7〜8m/sで4.5u使用して試乗してみましたが完プレするし、やっぱり目茶苦茶楽しかったです。
あっしも70歳超えたらこれ乗ります。ほんとです!!。

★《毎日寒い日が続きます、ウエイブまとめてご報告。》(2017年12月13日アップ)
BH-SN82L&RRD-GAMMA
12月の中旬で気温がこんなに下がる年はあまり記憶が無い。
昨日は最高で6.5度。今日は少し上がって最高気温7.5度。正に極寒です。
一昨日の月曜日まではグローブも無く心地良くウインド出来たのですが、
流石にこの冷えでフル装備でのウインドでございます。
ドライスーツに忍者ソックスに頭はビーニーを被り、手にはグローブ、首はネックウヲーマー。
そしてフルインナーを着用。
昨今ドライスーツの進化は著しく体は全く寒くない。手もグローブでかなり楽な方である。
6度以下は流石にキツイが、8度有ればウインドも楽しいところ。


ボードはいつでもどこでもスーパーナチュラルスラスター82L。
良く走るし良く回るし、どうぞ興味の有る方いつでもお貸し致します、是非お乗りください。

セイル2018年モデルRRD-GAMMA。ほんとにストレスが無く最高に使い易いです。
第2バテンと第3バテンマスト横のラフパネルに出来る縦のクボミ。これが大きなツボ!で。
適度なドラフトを持ち、しかもアンダーからオーバーまでストレスを感じない。
アウトテンションの調整はたった1pの範囲、その引き具合でアンダー&オーバーを乗りこなす。
この寒いウインターシーズンも楽しくウインド出来そうです!。